お子様の就職が決まった!

心の使い方を学んでくださってる

生徒さんのお子様の話です

このご時世

お仕事が無くなったと

いう人も多いと思いますし

コロナで生活が

良く変わった人

悪くなった人

分かれているかな?と思います

お子様は大学を卒業してすぐ

就職をされたようですが

思うことがあり

そこを退社されて

国家試験に挑むも

なかなか結果が出ない

家にいて

部屋に閉じこもり

ゲームの音が聞こえてくる

親として何か言ったほうが

いいのか?

悪いのか?

同じ家にいますから

気配は感じるけど

切り出す言葉がない

きっと家族って

近い分

言葉かけができない

と言うご家庭はあると思います


この生徒さんもしかり

子供を

傷つけてしまうかも

と思うと口が重くなってたようです


ですからこの生徒さんは

遠慮や罪悪感があり

悶々とする毎日を送ってました


ですが「心の使い方」で

お勉強してから

1年ちょっとかかりましたが

めでたく

お子様は会社に就職して

今や元気にお仕事されてます

もちろん生徒さんが

ああしろこうしろと

言ったわけではありません

生徒さんの意識が変わったので

お子様も変わったのです

私の教えてる心の使い方は

お子様を変えようとする

勉強ではありません

お子様に直接何かを言わずとも

生徒さん本人の意識が変わるだけで

お子様も変わってしまうと言う

不思議な学びですが本当のお話です

Previous
Previous

家族関係が修復した

Next
Next

心の使い方のクラスのご案内